2016/06/19

ちょっとした歓び。



おとといの夜、パソコンに代理店のSさんからメールあり。

少し酒も入っていたので、座り直して二度読み。あなうれし……

先月参加したポスター制作コンペ、「採用決定」の知らせだった。

クライアントは官公庁。デザイン&コピーの出来より、起用したタレントの良し悪し(好き嫌い?)で採否が決まるようなコンペなので、「勝った!」「とった!」と大喜びすることはないが、今年に入って売上げゼロの身としては、有難いことこの上なし。
(きっと、代理店のJINさんも、デザイナーのフェアリーも喜んでいるはず)

「これで明日も、気持ちよくバイトに行ける」

と、昨日、4日ぶりに駐輪場へ行ったら、不正駐輪・迷惑駐輪が多発するブロックの要所要所に、防止対策用の「カラーコーン」が配置されていて、びっくり&にっこり。

暑い季節になると、利用者のイライラが増すせいか、軽く注意しただけでトラブルになることも度々。その事前防止策として「早急に用意してほしい」と会社に強く要求していたのだが、「多少でも金と手間がかかることは、まずやらない(会社)」と仕事仲間に聞かされていたので、まさに嬉しい誤算。これほど迅速に手配してくれるとは思わなかった。

というわけで、「働きやすい職場」に、また一歩前進。この良い流れのまま暑い夏を乗り切れるといいのだが……(もちろん、日焼け・熱中症対策も含め、油断は禁物)

にしても、昨日は暑かった!(清算機の裏側の温度計の針は、なんと39度)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿