2014/12/01

今日からオンエア


先月に収録を終えたラジオCMが今日からオンエア。(文化放送及びニッポン放送)

この制作に携わって3年目を迎えるわけだが、コピー的には今回の「ライブ編」が一番元気、というか“あったまる感”にパワーがあって、いいんじゃないかなあ……と、勝手に評価していたが、クライアントの会議の席上、音源データで音声を流したところ、何とも言えない微妙な雰囲気になったとか。(社長からも、「私の趣味ではないが、“連呼型”という要望は叶えてくれたのでOK」という寛大かつビミョーな評価を頂いた様子)

私としては、毎週、力強く心を温めてくれる「ごめんね青春」の満島ひかり的シャウトをイメージしたのだが、クライアント的には“ほのぼの系”が良かったのかも……

と思いつつ、制作者自身も「男たち」の一人として声の出演をしている、そのCMをご紹介。


●ライブ編・20秒(「はるオンパックス」バージョン)
SE(ライブの歓声)
観客・男たち(アンコールを求める声の感じで)
    マイコール! マイコール!
    カイロはやっぱりマイコール!
    「はるオンパックス」 マイコール!
ロック系シンガー(女)
ありがとう! この冬も、しっかりあっためるよ~
    「はるオンパックス」貼りまくって行こう~!
♪ あったか、いいね~、オンパックス。


●ライブ篇・20秒(「足ぽかシート」バージョン)

SE(ライブの歓声)
観客・男たち(アンコールを求める声の感じで)
    マイコール! マイコール!
    超うす、あったか足型カイロ
    「足ぽかシート」も マイコール!
ロック系シンガー(女)
    ありがとう! 足の冷える寒い冬なのに
    こんなに温まって「足ぽかシート」サイコー~
♪ あったか、いいね~、オンパックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿