2017/09/22

「私たちは、新しい地図」




いつものように、テレビをかけながら、新聞を開いて、紅茶を飲みつつサラダとバナナとヨーグルト&パンを食べる朝……

狂犬トランプの付き人のような“忠犬・晋三”の顔を見ていてもメシがまずくなるので、「あさチャン」は耳で聴きつつ、新聞をめくっていたら、空をバックに手描きの方位記号と「新しい地図」という文字だけが載っている、えらくシンプルな見開き全面広告が目に飛び込んできた。

ん?とよく見ると、下段にGORO INAGAKI  TSUYOSHI KUSANAGI  SHINGO KATORI、左下にはATARASHIICHIZU.COMと記されている。

どうやら元SMAP3人が開設した公式ファンサイトの告知広告のようだ。

特にSMAPのファンではないが、その「新しい地図」というサイトの名前が気になり、朝食を終え「ひよっこ」と「あさいち」(ゲストは俳優・菅田将暉。いいね、彼は)を観た後、早速アクセス。新聞広告と同じデザインのトップページのナビゲーションボタン、PLAY MOVIEをクリックした。


短い映像だが、実にイイ感じ。コピーも刺激的で、とても力強い。お陰で「さあ、頑張るか!」と、疲れた体に鍼を打たれたような(う~ん、ジジ臭い)、ちょっと気分の良い朝になった。

 逃げよう。
自分をしばりつけるものから。

ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、
器はアイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。
心を込めて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。

私たちは、

新しい地図。

吾郎、剛、慎吾。みんな楽しく生きちゃって!

0 件のコメント:

コメントを投稿