2015/11/14

初めての3連勤



先週の6日、バイト仲間のNさんが、持病の悪化により緊急入院。そのため急遽、勤務シフトが変わり11日(水)から3連勤になった。(それより何より「1ヶ月以上の長期入院になりそう」という彼の病状が心配だったが、12日の午後3時頃「昨日、退院しました」とひょっこり笑顔で現場に現れ、「え~っ!?大丈夫なの?」と、その回復の早さにこちらがビックリ。まだ、食事は「おかゆ」中心とのことだが、血色も良く元気そうでホッとした)

で、この1週間どうしたわけか、“職場の敵”であったはずのワガママ中高年女性たちの姿をほとんど見かけない。駐輪場が空いているわけでも、こちらの愛想が良くなったわけでもないのに、来る人、来る人、みんなとても感じがいい。今週はたまたま巡りあわせで、普通に大人の女性ばかりが駐輪場を利用しているのかもしれないが、この前“逆ギレ”した女性まで、ちょっとしたサポートに「ありがとうございます」と、にこやかに言葉を返してくる。(アレアレ?)

う~ん、なんか妙だ。ひょっとして駐輪場の周辺で「アイツを敵に回すな」的な回状でもまわっているのだろうか?……と、変な勘ぐりすら入れたくなるが、仕事的には頗るやり易くなり気分も良好。素直にこの変化(?)を喜びたいと思う。(お陰で、初の3連勤もさほどキツくなかった。明日からもこの調子で……と願うが、油断は禁物)

0 件のコメント:

コメントを投稿