2013/04/30

気になるバンド



先週の土曜、NHKSONGS」にも登場していたロックバンド「サカナクション」。

変わったバンド名だが、その由来は「魚+アクション」(サカナのアクション)。変化を恐れずにやっていこうという意味を込めたそうだ。

最近のJポップもJロックもほとんど聴かない私だが、彼らのサウンドはとても新しく懐かしい感じがして惹かれる。
伝説のロックバンド「はっぴいえんど」が40年の時を超え、リリカルかつスタイリッシュに進化を遂げて今の社会に現れたような……とにかく、その名の通り変幻自在の音楽性、郷愁を誘うメロディー&詞のセンスが魅力。フジテレビ系のドラマ『dinner』の主題歌だった新曲「ミュージック」もなかなか聴かせる。










0 件のコメント:

コメントを投稿