2013/03/21

「ジャック」近影




昨日は、我が家の愛猫「ジャック」の撮影会。

写真家のMIYUKIさん、デザイナーのUEちゃん、なんちゃって公務員のMOTOMI姉さん(スケッチ担当)の3人が興味津々やってきた。

お目当ての被写体は、みんなが玄関のドアを開けて入ってきた途端にビビリまくり、まっしぐらに押し入れに逃げ込んでしまったが、それは想定内。手慣れた私が半ば強引に連れ戻し、宥めすかしながらのスタート。で、ようやく被写体が椅子の上で観念したように丸くなった矢先、Miyukiさんのカメラが故障するという想定外のアクシデントに見舞われ、急遽UEちゃんのスマホが大活躍するというドタバタの3時間半……まったり昼寝タイムを奪われ終始ご機嫌斜めの「ジャック」は、何のポーズもとらず“黒い塊”状態だったが、仕事の打合せも行いつつ何とか終了。写真好き・マンガ好き・話し好きの大人4人にとっては、楽しい撮影会になった。




0 件のコメント:

コメントを投稿