2012/10/04

コンペ敗れて焼酎あり。


JRA秋のG1レースのポスター制作コンペ……今日、代理店から連絡があり、不採用とのこと。大手代理店3社を含めた10社競合という難関だったが、ソコソコ期待していただけに、かなり凹んでしまった。

落選の理由は定かでないが、「全面カラーじゃないと、競馬場内やWINSに映えない」との寸評を頂いたそうで、メインビジュアルのモノクロ写真がお気に召さなかった模様。

コチラとしてはカラーの「再現性」ではなく、より想像力を掻き立てるモノクロの「表現性」をウリにしたわけで、それがマイナス要因と言われたら、もうその時点でお手上げ。どうすることもアイキャンノットであります。(で、さっきアウトルックを覗いたら、JCOMからメールあり。タイトルは「ビギナーのための競馬教室」だと……ったく、こんな日に、イヤ味かよ!)

というわけで、いつもながら多大な労力があっさり水泡に帰す相変わらずの厳しい渡世だが、制作中の心の張りと楽しさを忘れず、また次のチャレンジに備えるほかなし。

とにかくみんなお疲れ様! とりあえずボツ作品を眺めながら、やけ酒ですかね、今夜は。










0 件のコメント:

コメントを投稿