2018/02/10

こんな「記事」読んでます。





アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」129日)
“一億総玉砕”とは、あな恐ろしや。(どんな経済政策にも光と影はあるだろうけれど)

イーストウッド、90歳の麻薬運び人に!主演&監督で実話映画化か…131日)
3月劇場公開の『1517分、パリ行き』も楽しみだが、それ以上にワクワク感が募る。

本田圭佑、橋下徹が互いにエール交換 テーマは憲法9条と日米地位協定131日)
若者の自殺に対する「政治のせいにするな」「他人のせいにするな」という理不尽な発言(説教?)に続いて、これではなあ……サッカー選手・本田圭佑の大ファンとしても、情けないやら悲しいやら。ただ一言、アホ!と言いたい。

鹿島の内田篤人が安倍首相主催の夕食会に参加!シャルケファンのドイツ大統領と交流
ゴルフの松山、エイバルの乾に続いて、内田……スポーツの政治利用はダメで、スポーツ選手の政治利用はいいのか?!こんなことが当たり前のように行われて良いはずがない。(次は本田かも?)

沖縄米兵の救出報道 おわびと削除 - 産経ニュース28日)
何をかいわんや。「おわび」はいらない、廃刊を望む。

「相撲報道は不寛容な日本の象徴」「文春に何者かへの『忖度』感じる」連載休止した能町みね子さんが語る(29)
ワイドショーやニュース番組のコメンテーター(&貴乃花を持ち上げる似非相撲ファン)は、この人の発言を真摯に受け止めるべし。

泰明小学校―伝統と風格―
経済力と学力は緩い相関関係にあるもの。10万円近いアルマーニは、入学選別のための「制服」であることは間違いなし。

台湾の地震を受けた寄付金デマ 本人は誤り認め、謝罪「インターネットの怖さを痛感した」2月9日)
どこが謝罪?まったくのデマを「行き過ぎた表現」とゴマかし、そのデマを拡散しておいて「インターネットの怖さを痛感」と被害者ヅラ……厚顔無恥にも程がある。

安倍政権が“残業代ゼロ”裁量労働制を「契約社員や最低賃金労働者にも適用」と閣議決定! 財界の意向で"定額働かせ放題"29日)
まず「働き方」改革を、雇用者側のための「働かせ方」改革と言い直すべき。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿