2013/11/15

ボケ?天然?


昨日の朝、起き掛けにテレビを見ながら、いま来日中の元ビートルズ、ポール・マッカートニーの話をしていたら、家人が驚愕の一言を発した。

「やっぱりビートルズは、ジョンとレノンだよね~」……(はい~?)

言いたいことは分かるけど、それじゃ、たった一人の「ビートルズ」。寂しすぎます。
 
で、今朝は今朝で、「ジャック、どこにいる?」と2階からリビングに向かって声をかけたら、「床下!」と即返……(えっ、埋めちゃった?!)

「はあ~?」と頭を抱えて下に降りてみると、黒猫ジャックは暖房の効いた床の上(テーブルの下!)で気持ちよさそうに寝ていた。

まあ、もともと近しい人たちから「天然」と烙印を押されているような人だから、この類の話は少なくないのだが、年のせいか最近はコチラのツッコミが間に合わないほどボケ具合に拍車がかかっている気がする。(私の言語的瞬発力も衰えてきたかも?)

と言って、お互い今さら、脳の言語処理能力をアップできそうもないので、取りあえず、思ったことをすぐに口に出すのではなく、少し考えてから言葉にしよう(してほしい)と切に思う今日この頃。

そんな「ボケ防止」も兼ねて、来週の月曜(18日)は今年71歳を迎えた「ポール・マッカートニー」の東京ドームLIVEに行ってきます。

では、良い週末を。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿