2017/02/16

春近し…かな?




2月とは思えないポカポカ陽気。

止まっていた明石の仕事もようやく最終コーナーに突入し、3月中には何とか片付きそうだ……と思っていた矢先、10年以上連絡が途絶えていたクライアントからパンフレット制作の依頼が飛び込み、嬉しいことにまたもや忙しくなってきた。

家では、急ピッチ(?)で独立へ動き出した愚息が「家出」の準備。既に仕事の話も来ているようで、部屋を借りる資金を貯めた後、年上の彼女と同棲生活をスタートするらしい。

5年間、無給無休で“修行”に明け暮れていたはずなのに、いつの間に知り合ったのだろう?という疑問はさておき、お互いの意思で未来へ時計の針を進めたことに、まずは祝福のエール……「良かったじゃないか、一緒に人生を歩む人ができて」と声をかけたら、「うん」と屈託のない笑顔が返ってきた。

というわけで、相変わらずイヤな事だらけの世の中だが、わが身の周りを一足早く春一番が吹き抜けたような気分。先日、埼玉に住む甥っ子からも結婚式の招待状が届いた。

一方、家族全員、無職になった「富川家」(最近ハマっているTVドラマ『就活家族』の主役一家)に、桜咲く春は訪れるのだろうか……「きっと、うまくいく」という副題がついているが、幸薄女優・木村多江と不穏な気配を漂わす新井浩文(悪徳就活塾・塾長役)を見ていると、イヤ~な予感しかしない。(それでも見てしまうのは、脚本が優れているから。実に面白い!)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿